topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード・マウス完成 - 2012.11.20 Tue

ちまちま作っていたキーボードとマウスの装飾が完了。 
まずマウスですが、基板を金色に塗ったら動作しなくなりました。使った金色のスプレーはラメ入りだったのでもしかするとそれの影響だったかも。同型マウスを再度購入する羽目になりました。
左右のクリックボタン、中央部に大きな歯車をくっつけて周辺にはやわらかいアルミ針金を使って装飾してみました。


ボタンを支持しているプラスチックを金属にしてみたかったけど、それは第二弾のマウスに持ち越し。


キーボードには3つの計器と蒸気タンク風なものとで装飾してみました。計器にはそれぞれ2本のパイプを装着。肉厚1mmの6mmφのアルミパイプだと曲げてもつぶれにくかったのでそれを利用。


計器の表示はキリル文字の格好良さからロシア語にしてみました。指針はeBayで購入した本物の時計の針を使用しています。


今回のキーボードとマウスの改造はこれにて終了。次はアンティークのタイプライターキーを使ってメカニカルキーのキーボードを使って改造予定です。それにしても金工のためのフライス盤や旋盤欲しいなあ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。