topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC用キーボード制作 その1 - 2013.02.04 Mon

以前にMac用のスチームパンク風キーボードの制作を行いましたが、WindowsPCに
つなげたところ認識されないキーがいくつかありました。



きちんとWindows用のキーボードを作りたくなったので英語版キーボードを中古で調達。
残念ながらPS/2コネクターなので変換のためのケーブルも購入です。
コネクター規格の過渡期にはたくさんの変換ケーブルが売られていましたが、最近は
ほとんどのキーボードがUSBで、マザーボードもUSBのことが多いので需要が少なくて
製品も結構高値のことが多いですね。  何とか300円ぐらいで買えるところを幸運にも発見。

できれば変換ケーブル部分をキーボードの中に内蔵したいところだけど、内部には間隙がなかったので
それっぽい設えにする予定です。

キートップに使うスクラップブッキングの素材も、3COINSでまだ販売中でしたので
64個のキーの分、2シートを購入です。

さて、いつから取り掛かれるやら。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。