topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC用キーボード制作 その3 - 2013.02.15 Fri

今回のWindows用ハッピーハッキングキーボードはPS/2規格の接続端子だったため
プラズマボールを内蔵したUSBへのコンバーターとハブを制作しました。

プラズマボールのために外部電源が必要なため、どうせならセルフパワードハブを
組み込みたかったのですがスペースが小さくて断念しました。
バスパワードハブでマウスをつなげられるようにしました。



上部のU字クランプは単なる飾りです。
間にスイッチを組み込んでもいいかもしれません。



前面からみるとこんな感じです。マウス用にUSBポートが一つとキーボード用に
ちょっと変わったコネクタを用意してみました。



制作途中のキーボードと接続してみました。
結線のテストを何度も行っていましたので動作の確認は簡単に行えました。

肝心のキーボードのほうはキートップのフォントが決まったものの印刷するシールが足りなくなり
まだもう少し先になりそうです。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。