topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 蒸氣蚤ノ市 参加 その2 - 2013.10.28 Mon

現場からスマホでTweetしていたのを忘れていました。
NatsukoさんとRENAさんと同じ列でお店を広げさせて頂きました。



そしてHAJINAJAPONSKAさんのtumblrから画像を拝借できました。







ディスプレイとして持ち込んだ六分儀や日時計が男性の目を引いていました。
みんな機械大好きですよね。

作品ではないので販売するのはなんだかなぁと思っているのですが
蚤ノ市なら売ってもいいのかも。 でも仕入れ値が高いから
大量輸入には躊躇しますね。

作品は触ってもらったほうがいいみたいなので今度は袋に入れないで
おこうと思いました。 あとは、お持ち帰りの袋を用意しなくては。
でも能書きは書きたいなぁ。







スポンサーサイト

第一回 蒸氣蚤ノ市 参加 - 2013.10.27 Sun

スチームパンクファッション座談会からスピンアウトした蒸氣蚤ノ市。
売り子としてのデビューになりました。 が
なぜか自分のテーブルを写すのを忘れました。 がーん。

そして他の方の作品をご紹介。
YODOGAWAさんの作品たち。携帯ケースや真鍮と革を駆使したグッズです。




こちらはるいさんの作品たち。
小物のほかに、布をつかって服を作っておられました。すごい!


Crystalineさんの作品たち。
歯車の部品を使ったアクセサリーのほかに真鍮線のワイヤークラフトは見事でした。


RENAさんやNATSUKOさんは同じテーブルだったので写し忘れました・・・

参加表明をされている方がすくなかったので、いつもの参加者の間での
物々交換になってしまうかなと少し心配していたのですけど、
参加無料の蚤ノ市という形を取ることで購入・観覧をされる方が
気軽に参加できたようです。
おかげでたくさんの方に来ていただくことができました。

売れ残りから皆さんの嗜好の傾向が少しわかった気がします。
またいろいろと仕入れたり、作ったりしたいと思います。



蒸気工場工員用ゴーグル付きハンチング - 2013.10.23 Wed

アウトレットで仕入れたバナリパの鳥打帽に以前作ったゴーグルを
組み合わせて工場の工員用の帽子を作ってみました。



ゴーグルのベルトを切ってピンズでハンチングに留めてあります。
ピンズはガシャポンで買った物を分解してTIM HOLTSの歯車に
半田でくっつけてみました。



ベルトの長さは変えられないけど、このまま中央の固定ベルトを
外して眼鏡のように駆けることもできます。



革のハンチングでもっとそれっぽくしてみたかったのですが
綿と麻の混紡でもそれなりですね。

蚤ノ市メモ - 2013.10.06 Sun

蚤ノ市に出すもののメモ。

作品:
歯車南京錠ネックレス
真空管ネックレス(間に合わんかも)

素材:
歯車‐小分けして袋詰め
真空管

素材にするか作品にするか・・・
ゴーグル



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (33)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。