topimage

2017-04

 - --.--.-- --


スチームパンク始めました - 2012.09.17 Mon

アメリカのスーパーに立ち寄ったところNerf(ナーフ)という子供用の銃のおもちゃを見つけました。
日本でも売っているみたいですがeBayで探したときになんと素敵な改造銃が多数出品されていて大変な驚きと同時になんか嵌るいやな予感が。

たしかに、アニメでは「ふしぎの海のナディア」「快傑蒸気探偵団」それに宮崎アニメの「カリオストロの城」の歯車での追っかけシーンや「ラピュタ」も大好きですし、ゲーム「サクラ大戦」にも結構はまりました。

ウェブで色々と見ていたら、小物はもとよりファッションや生活までどっぷりと身を置かれている方もいるようで、なかなかディープな趣味のようです。

ファッションは自信がないので、工作好きとして色々と小物を作ってみようと思います。このBLOGは多分その報告とメモになりそうな予感です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/1-e573872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像加工について «  | BLOG TOP | 

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

