topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームパンク風携帯音匣 第4弾 音匣単 - 2016.11.10 Thu

蒸紀拾陸年霜月 第卅次旧蒸気都市発掘隊 報告書より

それは地下25層に降りたときのこと。
探索していた瓦礫の下から何やら音がするので掘ってみたところ
薄汚れた一対の音匣を発見した。

見たところそれぞれの音匣には一つの音響発生円錐版と
駆動用蒸気槽、それに圧力計のようなものが付いており
対で駆動することにより立体音響の再生ができる様子であった。

なんていう背景を考えながら制作したのが第4弾のMP3プレーヤー。
今回もスピーカー一つのモノラル再生の作品になります。

中華製の製品をベースにスチームパンク風の装飾を施してみました。
もともとの製品の品質があまりよろしくないみたいで
単3電池3本駆動では安定して再生できなかったため、裏仕様の
携帯電話用電池を使って動作させています。






ソースはSDカード、USBメモリーのほかにmicroUSBライン入力。
またmicroUSBは充電や電力供給にも使っているようです。

完成したものの、また倉庫で眠らせることになりそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/105-f99accf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 「深化」潜入完了

プロフィール

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。