topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計少し揃ったよ - 2012.10.02 Tue



以前紹介してもらったリストウオッチのほかにEbayで購入した懐中時計とネックレス時計が到着しました。
コーナーも金具で補強したSeria製の木箱を塗装して収納ケースとして使ってます。


まずは懐中時計。きちんとベルトに通しておける金具が鎖の末端に付いています。
蓋は精巧な抜きになっていて中央部は大きく開いて蓋を開けずに時間がわかるようになってます。
そして竜頭部分を押すとパカッと開きます。


黒地に金のローマ数字の文字版を選んでみました。その他には白地とかありましたが一番しっくりきそうなのがこの組み合わせでした。


裏は中央部がシースルーになっていて周りには細かい模様が入ってます。一生懸命動いているのを見ると時がたつのを忘れちゃいます。

次にネックレスの時計。トップの部分が球になっていて文字版が大きく拡大されてます。
左右で保持されていてくるくる回りますが、尻尾がついていて錘になってるので12時の部分が上に来るようです。


裏返すとなんとムーブメントは懐中時計と同じでした。ちょとびっくり。
ロケットタイプの時計も一緒に頼んでいるので到着が楽しみです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/12-8cbf4c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーボード制作 その1 «  | BLOG TOP |  » Water Gun D

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。