topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walter Gun E - 2012.10.23 Tue

今回の水鉄砲の形はスチームパンクよりもサイバーパンクっぽい感じがして、いつものカラーリングから趣を変えてシルバーっぽくしてみました。
まずは、オリジナルの画像。


指塗りの技を知る前だったので、相変わらず化粧パフでの塗装です。


ピューターだけで塗装したので何か工夫をと思いあちらこちらを削って、使用感を出すことにチャレンジ。
何せ水鉄砲なので材質の厚みがなく、削りすぎると穴があいてしまいました。あわててふさぐ始末です。


削ったところには別の色を塗りこんで焦げ感を出そうと努力しましたが難しいですね。 これは太い半田こてで溶かした加工です。


こちらには細い半田こてで穴をあけたことと、アクリルカッターをつかって筋を掘ってみました。引き金を引きすぎて塗装が剥げたのはいつものことです。


今回の作業に使った道具
紙やすり
サーフェイサースプレー
艶消し黒スプレー塗料
艶消しクリアスプレー塗料 (仕上げ用)
半田ごてとアクリルカッター
 
Rub'n BUFF
 Pewter

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/17-542361af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Walter Buster (気圧式) «  | BLOG TOP |  » キーボード制作 その3

プロフィール

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。