topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walter Buster (気圧式) - 2012.10.23 Tue

塗装前の画像を撮り忘れてしまいました。残念。
今までのポンプ式の水鉄砲とは異なり、水タンク内を加圧しておき引き金を引くことで水が飛び出す仕組みです。
やわらかいチューブを引き金で普段は絞っておいて、引き金を引くことでチューブをリリースするみたいです。
保管時にチューブを絞った状態にしないように留め金が付いているのが新鮮ですね。


前回のWater Gun Eでは単色だったので今回はまたがんばって5色使ってみました。
中央部の丸いところにはプラズマボールが似合いそうです。


気圧タンクはSpanish Copperで一方向に何度も軽くこすりつけました。気をつけていないと、塗料がべったりついてしまうので塗料をスポンジに盛った直後が一番緊張します。盛って、十分落としてそして塗り の繰り返しです。

ねじ穴にダミーのねじ頭を入れればよかったかもしれません。
とりあえずの水鉄砲シリーズはこれで終了です。
次の銃は本番のNurf Gunです! あーどきどき。

今回の作業に使った道具
ブロックやすり
紙やすり
サーフェイサースプレー
艶消し黒スプレー塗料
艶消しクリアスプレー塗料
マスキングテープ
 
Rub'n BUFF
 Gold Leaf
 Antique Gold
 Spanish Copper
 Ruby 
 Pewter
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/18-5a641655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウス塗装 «  | BLOG TOP |  » Walter Gun E

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (33)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。