topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスギア組み込み - 2012.10.28 Sun

塗装をしたマウスですが、おなかの部分からギアが覗いているようにしたいのでごっそりと腹の部分を削り、そこにレジンを流し込んで窓もどきを作ってみました。
実際にはまず、型どり君でオリジナルの曲面をコピーしておき、窓を切り抜いた後に型どり君をはめて裏側からUVレジンを流し込んで透明窓の完成です。
あまりきれいにできなかったですが、次回は何とか。


もう一度窓の部分にマスキングをして塗装すればちょっとはましかもしれません。今後の課題がまた増えました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/23-ea8caa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンケース制作その3 «  | BLOG TOP |  » ガンケース制作その2

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。