topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonで買い物 - 2012.12.08 Sat

前回に引き続き買い物レポート。
第3回スチームパンク座談会で紹介してもらったPocket Plasmaという平面型プラズマボール(?)に興味を惹かれ、日本への出荷が可能だということで米国アマゾンから購入。


購入できるのは青、緑、レインボーの3色で、白とオレンジ(サンバースト)、マゼンタは取り扱ってなかったです。
個人的に青や緑はスチームパンクというより、サイバーパンクっぽく感じるので大元の取り扱いの会社までさかのぼって調べましたがどうやら本格的に製造中止しているみたいです。大変残念。

で、とりあえず青と緑をゲット。
電源は単4電池2本で、周りの音に反応するモードと常時光るモードの2つがあります。
1枚目の画像は常時発光モードです。

裏面にはベルトクリップがあり、パンツに付けたりできますが発行面はガラス製のようで大きさの割にちょっと重量がありますね。


電源OFFだと左のように白いシャワーヘッドのようです。また音反応モードで光っている状態が右になります。
ええ、叫びながらシャッターを押しました。

単体でも楽しいディスプレイなのですが、他のものに組み込むのも楽しそうです。
紹介してくれた方は専用の革ケースに入れてスチームパンクっぽく演出されていました。

さて、そろそろウクライナから荷物が届きそうなのでわくわくしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/28-20ce3f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニキシ―管ディスプレー計画 «  | BLOG TOP |  » Etsyで買い物

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。