topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマボール小 - 2013.02.07 Thu

小さなプラズマボールが秋葉原で売られているのを発見したので即確保。
内側の球形ガラスと外側の半球+円柱という感じのガラスの2重構造みたいです。
以前購入したUSB接続のボールよりとても元気です。



というのもこちらは12V駆動。現在は単三電池x8本で動かしてみました。
組み込んでみたいものは

1.銃
  でも光っている部分と同じ高さの分だけ、回路が下にあるので結構大変そう。しかも12V分の電池を組み込むのはさらに大変そうです。
  解決策としては腰とかに12V バッテリーパックをつけて太いチューブに入れた配線でつなぐのはどうかしら。

2.パソコン
  ニキシー管をパソコンに組み込んだスチームパンクPCを作ることを考えているので、天板に穴をあけてこれをのぞかせるのもいいかもしれないです。
  12Vはもともと出力されているので問題はないですね。

3.ジェットパック
  いつかは作りたいジェットパック。これがガンガン光っているところを想像するとうれしくなりますね。
  電池の格納場所には困らないでしょうし。

書いているうちにあと2-3個欲しくなりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/35-26f80699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PC用キーボード制作 その2 «  | BLOG TOP |  » 100均自転車用バルブキャップ

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。