topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ37 ニキシー管編 - 2013.05.18 Sat

昨年の11月に引き続き、有明ビッグサイトで催された
デザインフェスタに行ってきました。

前回は全くなかったと思うのですが、今回は少し
ニキシー管時計の販売がありました。
一つ目は焼き物を時計の入れ物とした作品です。
全部トップビュー型なので小さいものはIN-17
大きいものはIN-4かIN-2でしょうか?
DF35Nixie1

DF35Nixie2
裏に設定ボタンスイッチのほかにロータリー
エンコーダーを使って時刻の設定とかが出来るようです。
追記)いぢま ゆういちさんの作品です。Webはこちら

2つ目はNexus7専用箱。
こちらはスピーカーボックスも兼ねているようで
良い音を鳴らしてました。そのほかにサイドビュー型の
ニキシー管で時間を表示しています。
DF35Nixie3


やはりニキシー管は流行ってきているのでしょうかね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/49-060a234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月中に作りたいものと創作メモ «  | BLOG TOP |  » 飛行艇乗りゴーグル

プロフィール

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。