topimage

2017-08

蒸気工場工員用ゴーグル付きハンチング - 2013.10.23 Wed

アウトレットで仕入れたバナリパの鳥打帽に以前作ったゴーグルを
組み合わせて工場の工員用の帽子を作ってみました。



ゴーグルのベルトを切ってピンズでハンチングに留めてあります。
ピンズはガシャポンで買った物を分解してTIM HOLTSの歯車に
半田でくっつけてみました。



ベルトの長さは変えられないけど、このまま中央の固定ベルトを
外して眼鏡のように駆けることもできます。



革のハンチングでもっとそれっぽくしてみたかったのですが
綿と麻の混紡でもそれなりですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/56-266a89fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回 蒸氣蚤ノ市 参加 «  | BLOG TOP |  » 蚤ノ市メモ

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する