topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ Vol.38行ってきました。 - 2013.11.03 Sun

昨年から行き始めた、デザインフェスタ。今回は3度目です。
いままでは開場前から並んで入場していましたが11時半ぐらいに
行ったらちょうど列が解消したところでした。

ただ東のほうで某服飾メーカーがファミリーセールの様なイベントを
開催していたので、狙っていた地下駐車場は一杯。
東のさらに東にある屋外駐車場に停めることに。
今日一日歩きっぱなしなのに、予定外の徒歩移動。

まずはForetさんに訪問して飛空艇乗りの腕時計を拝見。
実物は先週Yodoさんに見せていただいていたのですが、
オリジナルを拝見し、Michikoさんに解説をしてもらいました。
とっても素敵で格好いいのです。ただちょっと私には手が出ませんでした。

そして売り切れる前にと、Kamaty Moonさんのブースに。
瓶詰のドラゴンの爪と、飛行隊の中で燕?くんを無事にゲット。



Joeさん、Michikoさんと鎌田さんには東方研究所3にサインをして頂きました。
今度は太めの黒マジックと白いマーカーを用意しなくっちゃ。

今回は前回に比べて、スチームパンク風味の絵が少なかったように思えました。
またハンコ屋さん、ガマグチ屋さんが前回に比べちょっと増えた感じです。

電子部品を使ったアクセサリーのお店もいくつか出ていました。
1/8Wの抵抗や小さなダイオード、タクトスイッチとか基板を使って
とても素敵でした。


素敵なファッションの革細工のお店5160さんでは可愛いお嬢さんに
ゴーグルをプレゼントしたらお返しに綺麗な石をアレンジした革のペンダントを
頂戴しました。 革細工の教室とかなさってないのかなぁ。


TIS主催のスチームパンクファッションショーではスチームガーデンの
格好いい殿方やお嬢様たち、それにうさロールちゃんがスチームパンク
ファッションに身を包んでランウェイを颯爽と歩いていました。

見ている人の中にもスチパンファッションの方が多く、いろいろと
参考になりました。

いつかは売る立場でデザインフェスタに参加をしてみたいものですが
そうなるとお店巡りができないんですよね・・・
いまは買い手でいるほうが楽しいのかもしれません。

連れはバッグやら、指輪やらいろいろ散財してご満悦の様子。
一緒に楽しめるイベントでしたが、まる一日歩き通しで結構疲れました。


さていろんなものをたくさん見て、新しいアイデアがまた湧きでました。
でも形にするのに時間がかかるんですよね。
次回のデザフェスも楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/59-1d593ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スチームパンク座談会Vol7 «  | BLOG TOP |  » 第一回 蒸氣蚤ノ市 参加 その2

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。