topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第8回 スチームパンク座談会に参加しました。 - 2014.03.23 Sun

第8回を迎えたスチームパンク座談会は御徒町にあるネット放送に強い
ワニスタさんというイベントスペースで開催されました。

オタキングとしてそしてレコーディングダイエットの成功者として有名な
岡田斗司夫さんがかかわっているスペースらしく私蔵されてる古い
少年サンデーや、素敵なフィギュアやスケールモデルがさりげなく
飾られていて理想の書斎の様でした。

ステージ側。袖にはミキサー卓や配信設備が揃っています。


客席側。ショーケースにはお宝もののフィギュアが。
お菓子や飲み物を揃え皆様のお迎え準備完了。


Crystalineさんの開会の挨拶のあといつものようにそれぞれ
製作物や製作方法、素材の入手方法などの情報交換が活発にされていました。

handmanoさんの作品群。
100均の素材と真空管をを巧く使い、ペイントすることで独自の世界観を
醸し出していますね。 スプレーのタンクは目から鱗の使い方です。
ケーブルクランプは持っているのだけど、真空管の周りを飾る金属線を
留めるのに使うアイデアは素晴らしいです。


ジャミさんの時計。
文字盤にオブジェを組み込んだのだけど、針が引っ掛かってしまうそうです。


なんとForêtさんの飛空艇乗りの時計が3台も勢ぞろい。Yodoさんが
3号機をお持ちなのは知っていたが、先日のスチームガーデンでご購入
された10号機が登場。


自分とは違う発想力を発見したり、素材調達のための新しいお店を
紹介してもらったりとても楽しい座談会でした。
主催のCrystalineさん、また設営や運営の手伝いをされていた
Yodoさん、Natsukoさんありがとうございました。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

蒸氣夫人の配偶者は東京単身赴任と聞いているので、
上京と重なったらぜひ座談会にゲストとして
お招きしたいものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/68-d1ce0ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伍つ眼ゴーグル «  | BLOG TOP |  » 2月月報

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

