topimage

2017-08

 - --.--.-- --


SPWとADIDMANと11と - 2014.04.13 Sun

横浜東急ハンズでのスチームパンクワンダーランド、渋谷でのACIDMANファンアート展
そして恵比寿のBAR11を楽しんできました。

横浜駅に車を停めたことがなく、ちょっと迷ってしまって集合時間に遅れながらも
スチームパンクワンダーランドの展示を堪能。店の一角では座談会や蚤ノ市で
お会いしている方々の作品が綺麗にディスプレイされていて、素敵な雰囲気が
醸し出されていました。
店内だったので撮影できないと思って、画像は撮っていません。

中華街でみんなで楽しく昼食を取った後に元町を散策して買い物。
そのあとで渋谷に移動し月箱でKogoさんの作品を拝見。
背負い物オブジェの制作の参考にさせてもらうために片吟さんの
イラストを購入。 ACIDMANファンアート展ではshintoさんの
作品をゆっくり見させていただきました。


アート展開催中ののビルの前には三輪車のオブジェも。


そして念願のBar11に潜入。6階はカウンターで8名ぐらい、7階は
ソファー席で10名ちょっとの席数らしいです。隠れ家の雰囲気で
とても素敵。
エレベーターの扉があいたらいきなりの歯車のお出迎え。
段差が有るので注意です。


カウンターの一番奥に通され蒸氣愛好家たちの宴の始まり。

さしずめ隠れ家に入るための割符の様なものでしょうか。

薄暗い店内の素晴らしい装飾が気分を盛り上げます。
そうそう、この雰囲気を味わいたかったのですよ。



そして本日の攻撃目標。

殲滅はできなかったものの代表的な敵は撃破できた模様。
これは半壊の敵(半分の量)と奇跡的に残っていた豆ひとさや。

この敵も大変おいしく頂きました。やばすぎた。

こちらも半壊

幾つかの目標は戦果を撮影する前に沈没してしまい、
記録を忘れてしまったのはご愛敬。
少人数でこっそりやるのに向いているお店の様でした。

そして戦利品。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/72-cec57eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都GEARと買い物 «  | BLOG TOP |  » スチームパンク座談会スピンオフ企画

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

