topimage

2017-03

 - --.--.-- --


京都GEARと買い物 - 2014.04.29 Tue

大阪に行くことが有ったのでちょっと京都に立ち寄り
前から興味のあったGEAR公演を見てきました。

そのまえに五条新町にあるつくるビルの工作カフェを
見学。

レーザーカッターでは5mmぐらいのMDFを切断することができるようです。
子供が自分でPAD上に描いた絵を切り抜いて、組み立てて
車輪を付け遊ぶこともできます。これは子供喜ぶ。

3Dプリンターではクッキーの抜き型を製作中。
自分でデザインした絵柄の抜き型を作れるなんて
素敵。たぶん歯車型だろうけど。


三条に移動してGEAR公演会場に。URLみるとacであることを
今知りました。

本日の5人のパフォーマーの紹介。
500通り以上の出演組み合わせが有るそうです。

こんな素敵な舞台でどんなパフォーマンスが繰り広げられるのか
ワクワクしながら待ちます。眺めているだけで幸せ。

非常口マークまでGEAR

言葉にしたら100分の1も伝えられないぐらい楽しい
時間を過ごしました。これはお勧め。
外国人の方も楽しまれていましたよ。

そしてお買い物。
梅田のペットショップで買ったペット用ゴーグル。
ドールやぬいぐるみにもいいかも。

堀江にあるASOKOで購入。
大きいものだけど1000円でお釣りが有ったので買ってしまいました。

梅田のサンセイや久宝寺の日本紐釦(ちゅうこう)で
調達したレジン工作グッズ。5月の工作に使います。

こちらは他の工作に使う金属パーツ。

日本紐釦は素敵すぎてまる一日過ごせそう。
関西の創作人にはぜひお勧め。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/73-2ce645e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneケース «  | BLOG TOP |  » SPWとADIDMANと11と

プロフィール

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

