topimage

2017-08

iPhoneケース - 2014.04.29 Tue

ギアを使わずに配管と計器のみでケースを作ってみたくなり
100均のケースに革張りをした上にパイピングを施しました。


いつも持ち歩いているスチパンネタ帳にケースの枠だけを
写しておき、暇を見てはどのようにパイプを這わせるかアイデアを出します。


飾り用のパイプをシリコンで型を取り、UVレジンを切り貼りして
パイプを作ります。計器は小さなコンパスを分解して利用。
うまく分解できずに幾つか壊してしまいまた。
アイデアの上に並べてみます。

実際の革張りケースの上に並べるとこんな感じ。

パーツをよく洗って下塗装した上に黒く塗りました。
塗ったところでいろいろな場所に荒がみえるのですけど
まぁ、今回はこのまま先に進みます。

いつものごとくRub'nBuffでぬりぬり。ちょっとだけ
緑も使ってみます。

ハトメの後ろを削って少し火であぶり、変色させたところに
色を付けたUVレジンを載せて硬化させます。
火であぶりすぎるとハトメが融けます。融けました。

それぞれの部品は強力両面テープで革の上に貼り付けています。
そのうちははがれちゃうのかなぁ。

次回は下塗りの後にきちんとデコボコを修正してから
本塗装に移りたいと反省。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/74-89de0059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピンオフ企画第一弾 レジン工作ワークショップ «  | BLOG TOP |  » 京都GEARと買い物

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する