topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


デザインフェスタ Vol.39行ってきました。 - 2014.05.18 Sun

なぜもっと早く知ることができなかったのかといつも悔やむデザインフェスタ。
前回は11時半ぐらいには並ばずに入れたので東館地下に停めてから
途中のPRONTで簡単に昼食をとってから意気揚々と西館に。
はい、ざんねん。年々人気増大のデザインフェスタをなめていました。
国際会議場の方面から列ができてました。

まずはForetさんに飛空艇乗りの腕時計12号機を拝見をしに直行です。
そこでは売り切れないようにやはりここに直行した新しい飛行士志望の方がまさに
志願書にサインをしているところでした。この時計を見に来る人が多いでしょうと
いうことで本日最終まで展示に同意をされていたとても良い人でした。
シーシャ買っておけばよかったかな。

いま持っている11号機が持っている不安点を解消している機構が
とても素晴らしく、Joeさんに相談して11号機は本日最終に改造お願いとなりました。
眼鏡はまだお輿入れしてないようで飾られましたが複雑な機構がとても素敵。

東方研究所やoazoで拝見した松岡さんの作品はもう美術品です。
一点物でさすがなお値段ですが眼福でした。
本を持って行ってサイン貰うべきだったと後で後悔しきり。


以前のデザフェスでも拝見したニキシー管と陶器の暖かい作品。
撮影の許可をもらったときに、シャッタースピードが速いと文字がうつらないよと
注意をもらったとおり、写らない画像ばかり。
私も愛用している小さなプラズマボールが使われていて綺麗でした。


kamatymoonさんのブースはいつものとても素敵な立て込み。
今回はスローロリスの飛行士を迎えました。いろいろなポーズで
勢揃いしていましたが敬礼ポーズをお迎え。
自宅に帰ってきたら前回お迎えしたツバメ飛行士?と同じポーズ。
たぶん今後もこのポーズばかり選んでしまう気がします。
画像は憧れのトゥーイドゥルディーとトゥーイドゥルダム。
この名前を聞くとGOTTのほうを思いだしてしまう。


お迎えしたかったが既に売約済みだった猫とネズミのガスマスクフィギュア。
デザイン、立体化、マスクすべて別々の方がおり3人の共作。
前回にくらべガスマスクのチーフが増えている気がします。


サイズを比較できるものがないのですがとても小さなお店のモデル。
内部の装飾品や小物まで作り込みが細かくてびっくり。


素敵なコルセットとベルト。このベルトを小さくしてコルセットに
たくさんつけるのもありかなと。


サイバーロボット犬。小さくてかわいい。


本物?の歯車さん。歯車の歯の部分をCOGというのだけど、そのCOGを
削る道具がホブ。ホブを使って歯車を削りだしている動画は工具萌えには
たまりませんでした。そして指輪を2種類ゲット。


真鍮製の猫と歯車リング。他にも素敵な真鍮製のアクセサリーがたくさん。


今回は鞄屋さんとのことです。再度が透明になっているスチパン風味の鞄や
下部にスラスターが付いているリュックとかとても格好良かったです。


店の名前を撮影するのを失念><。 真鍮製の素敵なアクセサリーや
時計鞄、あと配線むき出しのライトとか良すぎます。


歯車や真鍮以外に興味がある龍などの架空生物。
ドームの中で鎮座しているのは孵化を待っているような感じですね。


レザーワークのお店5160(コウイチロウ)さん。
前回ゴーグルをさし上げた娘さんは元気かなぁ。


小さなペンギンや豚が一生懸命にコーヒー豆を運んでいます。
プロペラで浮かせた荷物を引っ張ることもあるのですね。


列車型のジャングルジムや跳ね上げ型の滑り台など、実際に
可動するのがとてもかっこういいです。


そのお隣ではお化けの金属フィギュア。
連れは鶴亀というオリジナルお化けにハートを射抜かれたようで
即座にゲットしていました。


あきさんのお店は大人気でブースの周りは人だかり。
撮影するのを断念しました。
そして戦利品報告。
歯車でのお店で購入したステンレス製の指輪と木製の指輪。

蝙蝠モチーフを集めている連れが購入。
眼に赤いスワロが入っているバレッタとハンコ。

外国人の女性のお店で買ったピアス。それと真鍮の歯車指輪。

真鍮の簪。

手拭い。

鶴亀。なんか封神演義にでてくるツル仙人のよう。

最後に我が家の新人、スローロリスくん。


今年の秋もたのしみですね。
※画像はすべて制作者の許可を得て撮影したものでありTwitterやBLOGでの公開の許可を得ております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました。

検索をしていましたら自分のブースを載せていただいていた事に気づき嬉しくなってコメントさせていただきました。遅くなってしまいましたがGEARMAKER商品をお求め頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございました

こちらこそ、ポストに気が付かず申し訳ありませんでした。
また素敵な歯車作品の上市を楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/79-70f2d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月月報 «  | BLOG TOP |  » スピンオフ企画第一弾 レジン工作ワークショップ

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

