topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯式降魔探知盤 - 2014.07.21 Mon

たいそうな名前を付けてみましたが、ポケットプラズマとそのケースです。
ずっと探していたポケットプラズマのオレンジ色を発見し即購入。

持っていた青や緑の物との比較はこんな感じです。

個人的にはスチパンは暖色系だと思うのですよ。

ネタ帳に書きとめていた設計図。
これをもとに革を切ったり張ったりしてケースにします。縫うスキルがないために
ヌメ革を型押しして膨らませたり、カシメでつないだりする予定です。

ザクザクと革を切ったところ。

型押しで膨らませた革についているぼこぼこ模様は我が家の駐車場の
コンクリートの模様です。そう、型押しするのに車で踏みました。

制作途中の画像を取るのを忘れてしまいましたが、こんな感じになりました。
ガードっぽいの物はパソコンのファンガード。ボルトはブラスチックのボルトで
革に小さめの穴を開けて強引に木ネジのようにネジを立てながらの装着です。

横から見た感じ。

背面はベルトループを付けてあります。

光ったところ。

この横向きでもいい感じです。
革道具作家さんにも見ていただき、新たなヒントや工作のノウハウを教えていただいたので
次回作には応用したいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/84-a41bd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Difference Engine Selection : スチームパンク キャラバン 第一週 «  | BLOG TOP |  » DE Selection スチームパンクキャラバンに参加いたします。

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (32)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。