topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Difference Engine Selection : スチームパンク キャラバン 第三週  - 2014.08.13 Wed

さてスチームパンクキャラバンもいよいよ最終週の三週目突入。
今回も小物たちがスチームパンク紳士淑女を待っております。

第三週はRENAさん、Crystalineさん、そあーさん、キリコさんの四人が
展示をされております。
第三週の参加者の展示作品の紹介です。

まずは行商蒸気乙女ことRENAさん。
キャラバンに先駆けてDifference Engineさんで販売をされていましたが
今回はこのためにさらに強力な商品や作品を用意されたようですよ。




小さな可愛いアクセサリーが沢山あります。
カジュアルな服装にもワンポイントのスチパン風味を加えたい時などに
とても役に立つと思います。

お次はスチパンファッションの伝道師のCrystaliieさん。
気球モチーフのピアスやワイヤーのエルフイヤーカフ、ワイヤーとガラス瓶の
ペンダント、ゴーグル風のネックレスなど素敵な小物が所狭しと
飾られています。




そして次はそあーさんの作品。
スチパン定番のトップハットとゴーグルのほかにはエレクトリックバイオリンを
ベースとした不思議な魔導器。iPhoneケースと光るブレスレットなど
そあーさんの持つ不思議怪しい雰囲気そのままの作品が並べられています。




大トリは人造天使のキリコさん。
一部では「羽の人」と呼ばれるように羽がついた大きな作品が目を引きます。
またスカウターも展示されており、壁一面にはポートレートが飾られています。





この日は北の丸での博物フェスやビッグサイトでの学展デザフェスなど
はしごをしたので大変疲れましたが得たものが沢山ありました。

さて16日の最終日には全員?集まるようですがはたしてあの会場に
全員が入ることができるのかそれが今から心配です。
お盆や他のイベントで東京に来られた方でお時間があればぜひ
水道橋にもお立ち寄りください。秋葉原や、浅草橋からも近いですよ。











スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/87-696938e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り手集会案 «  | BLOG TOP |  » Difference Engine Selection : スチームパンク キャラバン 第二週

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (33)
銃 (11)
小物 (18)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。