topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェキ リペイント スチームパンク風 - 2015.12.04 Fri

以前もmini7モデルをリペイントしましたが、今回は安く入手できた
mini10モデルをリペイントしてみました。

もちろん分解して塗装なので一切の保証はなくなってしまいますが
1998年発売でとっくに終売になっているので心おきなく作業開始。

分解時には隠れているネジと、プラスチックのハマり具合に気をつけて
丁寧に分解です。分解することでそれぞれ部品ごとに塗装ができ
マスキングしなくても塗り分けのメリハリが上手くつきます。そんな気がします。

部品を壊したり無くしても大丈夫なように2つ用意しました。
案の定、塗装乾燥時に突風が吹き小さな部品が行方不明。
そして完成。
一番苦労したのは銀色っぽい塗装を丁寧に紙やすりで剥がしたところ。
妙に入り組んでいてうまく紙やすりが入らない個所が何箇所か。
3回目の黒い塗装でようやく残っている銀色も隠れて真鍮色と銅色の
2トーンで仕上げました。

前回のmini7モデルは左右にストラップ穴が無かったためにキャリングケースを
作らなくてはならなかったのですが、今回は左右についているので
ストラップの用意だけで何とかなりそうですね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://steambrassandgear.blog.fc2.com/tb.php/97-a574db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bar 88 BASE潜入レポート «  | BLOG TOP |  » スチームパンク風ヘッドフォン参号機、肆号機

プロフィール

とし

Author:とし
昔から好きだったジャンルがどうやら「スチームパンク」という名称を持っていることを知り、さらに好きな気持ちが加速中。
スチームパンク風味のゲームやアニメ、小説を楽しむだけでなく生来の工作好きが高じて自分でいろいろと小物を作り始めています。
まだまだスキルが未熟なので市販品ベースの改造が主ですが本格的な金属加工や革細工が夢です。
錬成機械工業という屋号で細々と製作をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログツール (1)
その他 (31)
銃 (11)
小物 (17)
鍵盤 (12)
未分類 (0)
買ったもの (7)
ニキシー管 (4)
創作メモ (4)
モニター (1)
イベント (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。